水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。自然の中でのスケッチが大好きです🖌  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)月2回 
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席 ●1.3火午後13:30~16:00 満席
●2.4火午前10:00~12:30 満席 ●2.4火午後13:30~16:00 満席
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月1回
●第1水曜 午後13:30-16:00 次回※6月3日(水)休講のため⇒振替日5月25日(月)に開催させていただきます。
●第3月曜 午前10:00-12:30 次回6月15日(月)
●第3月曜 午後13:30-16:00 次回6月15日(月)
☎ 072-860-1131
詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月1回
◎阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)
●第2水曜 午前クラス10:00~12:30 次回6月10日(水)
午前クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306847-001/
●第2水曜 午後クラス13:30~16:00 次回6月10日(水)
午後クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306848-001/
◎奈良サロン(近鉄 大和西大寺/☎ 0742-35-8161)
●第4水曜13:00~15:30 次回5月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-201844-001/
※近鉄文化サロンは2023年2月からウェブ申し込み・入金が可能となり、ウェブから手続きすると入会金5,500円が無料になるそうです。


 OYさんの作品です。とても爽やかな風が吹いている北欧の街の風景・・・という印象があるのですが、場所をお聞きするのをすっかり忘れていて('д` ;) 次回確認します。

 自分が旅した街を、絵にするのって楽しいですよね。

 プロ的に「こんな絵が描きたいからモチーフを選ぶ。」という方向もあるけども、まずは「この風景を絵にしたいなぁ~。」ってところから始まるんですよね。

 あっ、これ”透明水彩ノート”のネタにしようかと画策してたのですがまた後日~。

OY watercolor

↓ Gさんのペン淡彩。ロンドンの街をポップな感じで描かれました。色を写真の通りでなく、整理したり変えたりしてみることを提案させていただきました。軽快な感じがいいですね♪

G watercolor (1)

 Gさんは今年から作品をポストカードにしてフリーマーケットで販売されています。次回は”雑貨部屋”という八尾市で開かれるフリマに参加されます。

 日時 2013年9月8日(日) 10時~17時

 場所 ガーデンショップfeel  ブログ⇒
http://ameblo.jp/gardenshop-feel/

 ※ 駐車場有り 

 お近くの方、是非、足をお運びください♪

08Gさんフリマ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 私の秋の活動も少しずつ予定が入り始めました。

☆ 10月6日(日)は昨年初参加した”第三回 ならきたまちスケッチ会”に今年も参加しま~す♪申し込み始まったばかりなのでまだ申し込みできると思います。皆さんも是非どうぞ!

 スケッチ会のサイト⇒
http://www.kitamachi.info/news/2013-10-06sketch.html

 昨年参加したときの記事⇒人情と熱さに泣いたLOVE&SOULな「奈良きたまちスケッチ大会」http://blog.livedoor.jp/kurokawa38/archives/6003637.html

☆ 10月18日(金)ならざき清春大阪講座に参加しま~す♪ ならざき清春透明水彩画講座お知らせブログ【水彩くらぶ大阪】⇒http://suisaiosakakoza.blog104.fc2.com/blog-entry-70.html

☆ 10月27日(日)は先日ご紹介した”京都画材祭り”の舞妓さんスケッチ会(午後の部)に参加しま~す♪予約が埋まってなければ参加できます。皆さんも是非!

ご一緒の方々、どうぞよろしくお願いしま~す♪ 

↓ そして、ワンクリック応援もヨロシクお願いしま~す!

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 杜しま
    • 2013年09月06日 00:36
    • こんにちは、杜しまです。
       秋風が吹いたなと思いきや連日嵐です。
       調子が上がってきたようですね、ご活躍楽しみにしています。
    • 2. KUROKAWA
    • 2013年09月06日 07:59
    • 社しまさん、お久しぶりです。こちらも晴れたり曇ったり大雨降ったり雷鳴ったりの連日不安定な日が続いています。夕焼け空が不気味に美しいです。秋もいろんなイベントに参加する形が多くて、自主制作は進むかわかりませんが、また話題が出来ればアップしますのでどうぞよろしくお願いします♪
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット