皆さん、こんにちは!
今日も最高気温36度の灼熱の中、水彩画サークル開催いたしました~

。
っと言っても冷房の効いた屋内で行っているのですが、準備するだけでも汗だらけ。開催直後に一度着替えに戻りました

。
この季節でも屋外スケッチに行かれている方おられるので、ほんとすごいっす

。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日はKさんが、パースバリバリの建物の絵を完成されましたよ!いつもは花などを描いておられますが180度違った苦手な題材。チャレンジ精神に感服です。
これは防衛省関連の古い施設。こういった建築物はパースの他に規則正しいアーチや凸凹の飾りが美しくもあり難しくもありですよね
。
パースの事いろいろと説明させていただく機会を持てて良かったです
。陽射しや遠近感がちゃんと出て美しいなぁ~と感じます
。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Gさんが知人の新婚旅行の写真から自宅で気まぐれに描いたもの。描いていて凄く楽しかったとのこと。そういうのって大切ですよね
。異国情緒たっぷりイイ感じですね
。

Gさんは親戚の歯医者さんの広報に連載するため、季節に応じた絵を描かれています。イングリッシュブルドッグのボゾちゃん(だったよね?)が、看板キャラクター。
彼女の描く動物の絵は、目を離しても何度も見てしまいたくなり、不思議に惹かれます。今回もハマりそう~(・∀・)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日の田辺恵子さんのワークショップのときにゲットしてきたNHKカルチャーのチラシ。講座の企画がすごくて、思わず記事にしたくなりました。
20年近く前に通っていた時は、こんな感じの企画あったかなぁ~?私は好奇心旺盛なほうなので、いろいろ参加したくなっちゃって目に毒です
。
○●○●○●○●○
↓ 林先生…ブームは去ったと言いつつ、ちゃっかり講演会してるやん!

↓ こういう仕事もしてるのねぇ~。女将さんだけでも大変そうなのに~。パワフルやわ~。

↓ この方、ほんま落ち着きはったなぁ~。最近のNHKドラマ『妻はくの一』は面白かった。息子さんも出演されていました。

↓ 文章力をもっとつけようかとそそられましたよ。

↓ この方、本を沢山出されている様ですが、いまいち何者なのかよくわかりません
。しかしながら引きつけられる題名ですね
。

↓ 若杉ばあちゃんも!私、この方の本、怖くて読めません。もし、実現不可能なこと書かれていたら、『身体に悪い事している
。』と思って生きてゆくストレスのほうが逆に怖くて
。”知らぬが仏
”
最近、元気な長寿のお年寄りを見て感じるのですが、多少ジャンキーな事をしていても、元々、遺伝子的に元気な方は元気なのでは?って感じたりもします。(あくまでも私感)

↓ これ魅力的でしょ
?大阪の工業地帯の夜景は密かに有名なので一度見てみたいと思ってたんです
。
どうしよっかなぁ~めっちゃ平日の夜やしなぁ~
。

あ~~~~~カルチャー三昧の後半生送りた~~~~~い( ̄∇ ̄)。
↓ 順位かなり下がりましたので、クリック応援していただけると感謝です。

にほんブログ村
今日も最高気温36度の灼熱の中、水彩画サークル開催いたしました~


。っと言っても冷房の効いた屋内で行っているのですが、準備するだけでも汗だらけ。開催直後に一度着替えに戻りました


。この季節でも屋外スケッチに行かれている方おられるので、ほんとすごいっす


。・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今日はKさんが、パースバリバリの建物の絵を完成されましたよ!いつもは花などを描いておられますが180度違った苦手な題材。チャレンジ精神に感服です。
これは防衛省関連の古い施設。こういった建築物はパースの他に規則正しいアーチや凸凹の飾りが美しくもあり難しくもありですよね
。パースの事いろいろと説明させていただく機会を持てて良かったです
。陽射しや遠近感がちゃんと出て美しいなぁ~と感じます
。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
Gさんが知人の新婚旅行の写真から自宅で気まぐれに描いたもの。描いていて凄く楽しかったとのこと。そういうのって大切ですよね
。異国情緒たっぷりイイ感じですね
。
Gさんは親戚の歯医者さんの広報に連載するため、季節に応じた絵を描かれています。イングリッシュブルドッグのボゾちゃん(だったよね?)が、看板キャラクター。
彼女の描く動物の絵は、目を離しても何度も見てしまいたくなり、不思議に惹かれます。今回もハマりそう~(・∀・)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
先日の田辺恵子さんのワークショップのときにゲットしてきたNHKカルチャーのチラシ。講座の企画がすごくて、思わず記事にしたくなりました。
20年近く前に通っていた時は、こんな感じの企画あったかなぁ~?私は好奇心旺盛なほうなので、いろいろ参加したくなっちゃって目に毒です

。○●○●○●○●○
↓ 林先生…ブームは去ったと言いつつ、ちゃっかり講演会してるやん!

↓ こういう仕事もしてるのねぇ~。女将さんだけでも大変そうなのに~。パワフルやわ~。

↓ この方、ほんま落ち着きはったなぁ~。最近のNHKドラマ『妻はくの一』は面白かった。息子さんも出演されていました。

↓ 文章力をもっとつけようかとそそられましたよ。

↓ この方、本を沢山出されている様ですが、いまいち何者なのかよくわかりません
。しかしながら引きつけられる題名ですね
。
↓ 若杉ばあちゃんも!私、この方の本、怖くて読めません。もし、実現不可能なこと書かれていたら、『身体に悪い事している
。』と思って生きてゆくストレスのほうが逆に怖くて
。”知らぬが仏
”最近、元気な長寿のお年寄りを見て感じるのですが、多少ジャンキーな事をしていても、元々、遺伝子的に元気な方は元気なのでは?って感じたりもします。(あくまでも私感)

↓ これ魅力的でしょ
?大阪の工業地帯の夜景は密かに有名なので一度見てみたいと思ってたんです
。どうしよっかなぁ~めっちゃ平日の夜やしなぁ~
。
あ~~~~~カルチャー三昧の後半生送りた~~~~~い( ̄∇ ̄)。
↓ 順位かなり下がりましたので、クリック応援していただけると感謝です。
にほんブログ村
コメント