水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。自然の中でのスケッチが大好きです🖌  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)月2回 
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席 ●1.3火午後13:30~16:00 満席
●2.4火午前10:00~12:30 満席 ●2.4火午後13:30~16:00 満席
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月1回
●第1水曜 午後13:30-16:00 次回※6月3日(水)休講のため⇒振替日5月25日(月)に開催させていただきます。
●第3月曜 午前10:00-12:30 次回6月15日(月)
●第3月曜 午後13:30-16:00 次回6月15日(月)
☎ 072-860-1131
詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月1回
◎阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)
●第2水曜 午前クラス10:00~12:30 次回6月10日(水)
午前クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306847-001/
●第2水曜 午後クラス13:30~16:00 次回6月10日(水)
午後クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306848-001/
◎奈良サロン(近鉄 大和西大寺/☎ 0742-35-8161)
●第4水曜13:00~15:30 次回5月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-201844-001/
※近鉄文化サロンは2023年2月からウェブ申し込み・入金が可能となり、ウェブから手続きすると入会金5,500円が無料になるそうです。


2013-06-17 029

 キタキタ~永山裕子さんの個展のDMが届きました~ヾ(=^▽^=)ノ♪

 大きさにビックリ!!私はまだ行ったこと無いのですが、東京セントラル美術館って広いんだろうなぁ~♪ってこのDM見ただけで思いましたよ(; ̄Д ̄)。

 暑いので扇いでしまいそう…

 いや!そんなことには使っちゃいけない( ̄‥ ̄)=3!!

 また、つまらないことを考えてしまった私φ(.. )。

 ↓クリックすると拡大します。

 (2)

 (1)

 ということで、3月に引き続き一泊ですが…7月2日から東京女一人旅を決行することに致しました(⌒∇⌒)

 7月2日、水彩画サークル終了後、大阪を立ち…夕方、青山の「笠井一男さんの個展」へ。その後、東京の絵画友達(って私の似顔絵を描いてくださった方)と夕食。

06kasai (2)

06kasai (1)

 3日、「あいだみつを美術館」⇒「永山裕子さん個展」を観て横浜に移動。午後から「フェイスブック横浜作品展」を観て、夕方帰阪予定。

01フェイスブック展 (2)

01フェイスブック展 (1)

 ハレー彗星の様に移動して帰ります。無事こなせるか若干不安ですが、すごい楽しみにしているので頑張りま~す♪

 これで、今年の東京行きの切符は使い果たしたぁ~。行きたいイベントありませんように(/TДT)/

↓今日もポチッとお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット