水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。自然の中でのスケッチが大好きです🖌  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)月2回 
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席 ●1.3火午後13:30~16:00 満席
●2.4火午前10:00~12:30 満席 ●2.4火午後13:30~16:00 満席
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月1回
●第1水曜 午後13:30-16:00 次回※6月3日(水)休講のため⇒振替日5月25日(月)に開催させていただきます。
●第3月曜 午前10:00-12:30 次回6月15日(月)
●第3月曜 午後13:30-16:00 次回6月15日(月)
☎ 072-860-1131
詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月1回
◎阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)
●第2水曜 午前クラス10:00~12:30 次回6月10日(水)
午前クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306847-001/
●第2水曜 午後クラス13:30~16:00 次回6月10日(水)
午後クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306848-001/
◎奈良サロン(近鉄 大和西大寺/☎ 0742-35-8161)
●第4水曜13:00~15:30 次回5月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-201844-001/
※近鉄文化サロンは2023年2月からウェブ申し込み・入金が可能となり、ウェブから手続きすると入会金5,500円が無料になるそうです。


 みなさん、こんにちは!

 本日から大阪市中央公会堂で「第3回水彩くらぶ大阪作品展」が開催されました。会期は27日月曜日までです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そこそこの規模の展示なのに、”たった一時間しか搬入時間が無い!!という究極のミッションではありましたが、世話人さんの指示の元”皆一致団結”し、無事に搬入作業を終えました。

 しつこい様ですが、机や椅子が並んだ普通の会議室…

22

…を、たったの一時間で展覧会場に替える」
のは、ちょいと並大抵のことではございません。『皆の足手まといにならないか』この数日プレッシャーでヘロヘロなKUROKAWAでした。

↓ お急ぎモードはまるで『料理の鉄人』の様。「開催…15分前(←女性のアナウンスで想像してください。)」の1時45分の4コマをちょっとだけ公開。

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

↓ 14時には今までのことが嘘のように準備完了 開催時刻を待って早々に入場される方々もおられ、いきなり賑わいました

BlogPaint

 皆さん力作ぞろいで圧倒されました。

 滲みや暈し、透明感を生かした個々に趣のある素敵な透明水彩画作品がご覧になれます。

 是非のご来場をお待ちしていま~す♪

※ KUROKAWAは、24日に当番で在廊しておりま~す。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆

↓ 会員の川辺晴美さんが教室展を開催されま~す☆

 会場に案内状もありますので、是非お持ち帰りください。


20 (1)

20 (2)

 私の水彩画サークルの案内も置いております。基本、趣味で細やかに開いているので少人数(現在4名)ですが、あとお二方ほどのゆとりがございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

余談 搬入の後は…

 先日のホルべインで「優秀賞」を取られたブログ「透明水彩に魅せられてhttp://tomeisuisai.blog.fc2.com/」のかつみ姉さん、Yさん、ブログ「スケッチ会で会いましょうhttp://nicoclub247.blog58.fc2.com/」のnicoさんと「中之島倶楽部」でホッと一息(* ̄∇ ̄*)。

 仕事の後のクリームソーダの美味いこと美味いこと(o^∇^o)ノ!

 美術談義で盛り上がったのだけど、私は子供が帰宅する時間が来たので途中退席(/TДT)/。(お勘定450円で足りましたか?←業務連絡(´・ω・`))

 ああー!もっと話していたかった(p_q*)シクシク!!!絵の話は尽きることがありませんよね(●´ω`●)。


2013-05-20 011

応援クリックいただけると元気が出ます♪ 
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. コペ
    • 2013年05月20日 18:19
    • 搬入お疲れ様でした。
      今日は用事があって出られませんでした。
      皆さん、すごい手際良く準備ができたのですね!
      明日も教室なので、明後日くらいに前半を観に行こうと思ってます。

      うちの教室展の宣伝までして頂いて恐縮です。
      ありがとうございます~。
    • 2. KUROKAWA
    • 2013年05月20日 21:36
    • コペさん、コメントありがとうございま~す。

       たったの一時間しかないのが、かえって良かったのかも知れません。
      ほんとに大方落ち着いてきたのが14時ちょっと前だったのでビックリしました。
      たしか前回はもっとかかってましたよね?

       皆さん、前回よりも絶対レベルアップしていて目を見張りました。画風も一辺倒ではなく観ていて楽しい展覧会です♪

       教室展の決行すごい行動力ですね!無理せずご準備ください!成功をお祈りしていま~す♪
    • 3. 杜しま
    • 2013年05月23日 19:40
    • こんにちは、杜しまです。
       相変わらずパワーあふれていますね。うらやましいです。
       きっとたくさんの方がみえるのでしょう、明日どんな方と会えるかがたのしみですね。
    • 4. KUROKAWA
    • 2013年05月23日 21:28
    • 社しまさん、コメントありがとうございます!
      明日は講師のならざき先生も在廊されますし、閉館ギリギリに来たら絵の入れ替え作業にも立ち会えるというお得な日でもあるので、きっと来場者の方も多くなるかと思います。私目当ては…無いと思いますが、丸一日展覧会を満喫してきますね♪
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット