皆さんこんにちは!
NHK京都カルチャーでの田辺恵子さんのワークショップ
に参加してきましたよ~
。まだ未完成ですが帰宅後ホヤホヤをアップします。恥ずかしい
ので、ズルいアングルでゴメンナサイ
。
アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界を駆け巡っている田辺さん、でもご出身は京都。しかも私の職場のある伏見とお聞きし、とても身近に感じられました。
雰囲気を出す画法、そう簡単に出来るはずも無く、描くのには四苦八苦しましたが、田辺さんの作品が出来上がるまでの一部始終のデモを拝見できて良かったです
。
↓ 題材は京都四条、南座のある界隈。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして昨日は東京へ村田旭さんの個展を観に行きました♪
滞在時間2時間半もあっという間に感じられる程、見応えがあり
、堪能させていただきました。ご本人から創作
について貴重なお話しを色々とお聞きすることができ、本当に充実した日帰り鑑賞旅行になりました
♪
大阪からトンボ帰りで行った価値あり
!の展覧会でした
♪
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
↓ あまりにも観るのに夢中になりすぎて、現地での写真
は全然撮っておりません
。よろしければ新幹線からの眺めですがどうぞ…
。
名古屋に着くまでに何故か豪雪地帯
があるのです…。白い雪が美しい♪

古き良き日本の風景って感じ♪

名古屋、このビル
超かっこエエワぁ~♪

「富士山
を見ながら育ちたかった…。」っていつも思います。

めっちゃ寒いやろう
!と思ってたのが大ハズレ
!!東京は春の陽気
でビックリ!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
↓ 同行してくれた友人の伊田美香さんのアクセサリー作品。様々なビーズの組み合わせでとても美しいのです。なので特注でブレスレットを作ってもらうお願いをしました。
伊田さんは絵も描きますが音楽のライブによく行きます。一緒に話していて『展覧会ってライブよりもアーティストとの距離が近いよね~。』って感想。私も共感しました。
作家の方とお話しすると、絵も数倍深く楽しめるし、何よりパワーを頂けます。皆さんも是非、展覧会に行かれた時には、お話も楽しんでくださいネ♪

では、明日があるのでこの辺で・・・(えっ?「明日はみんなにあるんじゃいっ!by田中美佐子」ですって?)
ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す!
↓↓↓
NHK京都カルチャーでの田辺恵子さんのワークショップ
に参加してきましたよ~
。まだ未完成ですが帰宅後ホヤホヤをアップします。恥ずかしい
ので、ズルいアングルでゴメンナサイ
。アメリカ、ヨーロッパ、アジア、世界を駆け巡っている田辺さん、でもご出身は京都。しかも私の職場のある伏見とお聞きし、とても身近に感じられました。
雰囲気を出す画法、そう簡単に出来るはずも無く、描くのには四苦八苦しましたが、田辺さんの作品が出来上がるまでの一部始終のデモを拝見できて良かったです
。↓ 題材は京都四条、南座のある界隈。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして昨日は東京へ村田旭さんの個展を観に行きました♪
滞在時間2時間半もあっという間に感じられる程、見応えがあり
、堪能させていただきました。ご本人から創作
について貴重なお話しを色々とお聞きすることができ、本当に充実した日帰り鑑賞旅行になりました
♪大阪からトンボ帰りで行った価値あり
!の展覧会でした
♪・‥…━━━☆・‥…━━━☆
↓ あまりにも観るのに夢中になりすぎて、現地での写真
は全然撮っておりません
。よろしければ新幹線からの眺めですがどうぞ…
。名古屋に着くまでに何故か豪雪地帯
があるのです…。白い雪が美しい♪
古き良き日本の風景って感じ♪

名古屋、このビル
超かっこエエワぁ~♪
「富士山
を見ながら育ちたかった…。」っていつも思います。
めっちゃ寒いやろう
!と思ってたのが大ハズレ
!!東京は春の陽気
でビックリ!!!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
↓ 同行してくれた友人の伊田美香さんのアクセサリー作品。様々なビーズの組み合わせでとても美しいのです。なので特注でブレスレットを作ってもらうお願いをしました。
伊田さんは絵も描きますが音楽のライブによく行きます。一緒に話していて『展覧会ってライブよりもアーティストとの距離が近いよね~。』って感想。私も共感しました。
作家の方とお話しすると、絵も数倍深く楽しめるし、何よりパワーを頂けます。皆さんも是非、展覧会に行かれた時には、お話も楽しんでくださいネ♪

では、明日があるのでこの辺で・・・(えっ?「明日はみんなにあるんじゃいっ!by田中美佐子」ですって?)
ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す!
↓↓↓
コメント
コメント一覧 (2)
前向きのパワーいいですねえ、このようにして吸収した栄養がいずれ大きな花になるのでしょう。私はこたつ猫状態です。
なにをおっしゃいますやら、社しまさんの創作パワーもすごいです!!
一緒に観賞した友達と、「やっぱミュージシャンみたいに、絵も『活動する時期』とか『休む時期』とかあってもいいよね~。」とか話していました。『今はいろいろと吸収もして、将来は淡々と描き続けられる時期が来ると理想だなぁ~。』って。
描かないと自信なくなりますが・・・