水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。自然の中でのスケッチが大好きです🖌  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)月2回 
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席 ●1.3火午後13:30~16:00 満席
●2.4火午前10:00~12:30 満席 ●2.4火午後13:30~16:00 満席
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月1回
●第1水曜 午後13:30-16:00 次回※6月3日(水)休講のため⇒振替日5月25日(月)に開催させていただきます。
●第3月曜 午前10:00-12:30 次回6月15日(月)
●第3月曜 午後13:30-16:00 次回6月15日(月)
☎ 072-860-1131
詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月1回
◎阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)
●第2水曜 午前クラス10:00~12:30 次回6月10日(水)
午前クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306847-001/
●第2水曜 午後クラス13:30~16:00 次回6月10日(水)
午後クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306848-001/
◎奈良サロン(近鉄 大和西大寺/☎ 0742-35-8161)
●第4水曜13:00~15:30 次回5月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-201844-001/
※近鉄文化サロンは2023年2月からウェブ申し込み・入金が可能となり、ウェブから手続きすると入会金5,500円が無料になるそうです。


 皆さんこんにちは。今日はクロッキー会ミケランジェロ大阪http://www.croquis-michelangelo.com/に久しぶりに行きました。

 モデルはロシア人女性のアリーナさん。紫色のドレスに大きな帽子。大きな目鼻立ちが特徴でしたので、顔を描かれている方も多かったです。

 私は先生についておらず、どの画材が向いているか?自分で考えないといけないので目下悩み中です。(´?д?;`)

03ミケランジェロロシア人モデル固定 (2)

 水彩、筆ぺん、鉛筆オンリー、いろいろ試したけど、コンテが一番好きかなぁ~(`・ω・´)。もうひと捻りほしいなぁ~(´・ω・`)。等々…模索中。

 今回は画材屋KAWACHIのオリジナルスケッチブック「オールドフィーリング」B4サイズを使用。クリーム色に色付けされ、繊維が混じった雑な感じが味わいあります。

2012-11-03 16-04-17

 終了後、川辺晴美さんの個展に急行!なんと、ミケランジェロから私や主催者の斉藤さんも含めて3名もかけつけていたのにはビックリ

 個展は最終日。引っ切り無しにお客さんが来られ、対応に大忙しの川辺さん。路地カフェ」は生憎お休みでお目当てのカレーは食べられなかったけれど、喫茶スペースは使えるので、ゆっくり座りながら絵を拝見することができました。

 1年程で個展ができる枚数を仕上げられて凄い!一つ一つブログなどで拝見していたので、その時の思い出に浸っていました。私とご一緒したスケッチも! 

20川辺さん個展 (2)

 私も個展がしたくなったぁ~。その前に作品描かなきゃね( ̄▽ ̄;)!!。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 最後の話題は滑らない動画「散骨イラストレーターの正体」をご紹介します♪

 これは
「安住紳一郎の日曜天国http://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/というラジオ番組をユーチューブで聞けるようにしたものです。

 内容は、正体を隠した超ヘビーリスナーかつ超有名画家と、番組関係者との出会いの記録です。本編は5分30秒くらいから始まります。

※注意!笑いすぎたら死ぬかもしれない方はご覧にならないでください!尚、過去の放送は番組ホームページ内『にち10ポッドキャスティングhttp://www.tbs.co.jp/radio/nichiten/pod/index-j.htmlでも聞くことができます。



↓番組で話題となった素描展の様子はこちら。話題の絵も5分00秒あたりから…。


 いかがでしたか?私は密かにN画伯が何故「徹子の部屋」に出演していないのか憤懣を感じております。

 徹子:「あら?あなた、素敵な薔薇の絵を描かれるんですって?」

 徹子:「あら?あなた、蓋の無いマンホールに頭からお落ちなさったんですって?」

 などと、想像しながら、その日が来るのを首を長くして待っております。 

ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す! 
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット