まだまだ暑いですが、朝夕かなり涼しくなってきましたね。
会員さんの絵が、最近グイッ
と上達してきて嬉しい驚きに包まれております。
↓ OさんF8サイズ 奈良散策の光景がモチーフです。緑の感じ、光の感じが特に良い感じに

↓ 今週は9月入会お二人の基礎講座で、林檎のスケッチをしていただいたのですが、昨年12月入会のGさんも「日々草」を持参され、下描きから完成一歩手前まで仕上げられました。
林檎以外では初めての実物スケッチ。時間内にこんなに素晴らしく進められて、これも嬉しい驚き
観察力や透明水彩絵の具の扱いに随分慣れられました
。

この調子で行って、いつかサークルで展覧会開きたいなぁ
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
昨日、急なオフだったので急遽思い立って、マイミク北川泰宣さんのギャラリーへお邪魔しました。
ギャラリーBAKUホームページ
http://seven-kansai.jp/index.php?gallery%20BAKU

一度訪問せねばという思いが実現。突然の訪問にもかかわらず2時間程会話させていただけて、北川さんのお仕事の他、様々な方々の作品も観ることができました。

↓ 描きかけのアクリル画。透明水彩画、水墨画、様々な画材を使われています
。

↓ 古道具屋さんで破格で仕入れた筆の数々も。その入手ルート思いつかなかった!



次は、主宰されている「夢人会ギャラリー」にも行きたいな
。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
午後から、私のプチ個展を開いた「くずはアートギャラリーhttp://blogs.yahoo.co.jp/kuzuhaartgallery」に飛び、裸婦描画教室で一緒に描いていた宮村成福さんの個展にかけつけました。

絵画は教室で描いていたものがほとんどなので不思議な感じ。作品の奥深さもすごいですが、額装してライトアップ
するとさらに光り輝きますね
。

裸婦画の深刻な感じとは裏腹に、一人の人間が作ったとは全く思えない自作の陶芸作品の数々にも楽しませていただきました。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ああ~しかし、もう9月ですね~
↓ SSCのスケッチ会も再開が楽しみだ~♪(真夏と真冬はお休みなのです。)
水彩スケッチクラブ
http://park.geocities.jp/kennoroom/index.html
↓ そこからゲットした情報のスケッチ会にも申し込んだし~♪
第2回 奈良きたまちスケッチ大会 2012.10.14
~歴史のモザイクのまち 奈良きたまちを描く~
http://www.kitamachi.info/news/2012-10-14sketch.html
↓ 人物画も6月以来描いてないので、久々に参加の予定を組んだし~♪
クロッキー会ミケランジェロ
http://www.croquis-michelangelo.com/schedule2.html
↓ 来年、第二回目の展覧会が開かれるというお知らせが来たし~♪
水彩くらぶ~大阪~(お知らせブログ)
http://suisaiosakakoza.blog104.fc2.com/
↓ ホルベインのスケッチ会もあるし~♪
HOLBEIN EVENT NEWS
http://holbein-official.blogspot.jp/
全部参加できるかは不明ですが
芸術
の秋
の到来にやや心を躍らせております
。
そういえば、赤坂孝史さんの京都個展もあったー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
そして、少しでも思い通りの表現ができるようになる為に、「模写」をしようとヴィフアールの一辺糊綴じの水彩紙を数冊購入しました。
これ、すごく安くてお勧めです
品質もそこそこ良く、練習用~本制作にも幅広く使えます
。(マスキングには弱いですが
)
B4サイズ18枚入り893円です。コストパフォーマンス良いでしょ?

マルマン VIFART(ヴィフアール/旧コットマン) スケッチパッド 荒目 B4 S109V
なので、本制作のアップは少々ご無沙汰するかもです
模写は著作権上いろいろあるみたいなのです。
「真似」ならいいらしいけど…
是非是非、ワンクリック応援お願いしま~す!
↓↓↓
会員さんの絵が、最近グイッ
と上達してきて嬉しい驚きに包まれております。↓ OさんF8サイズ 奈良散策の光景がモチーフです。緑の感じ、光の感じが特に良い感じに


↓ 今週は9月入会お二人の基礎講座で、林檎のスケッチをしていただいたのですが、昨年12月入会のGさんも「日々草」を持参され、下描きから完成一歩手前まで仕上げられました。
林檎以外では初めての実物スケッチ。時間内にこんなに素晴らしく進められて、これも嬉しい驚き
観察力や透明水彩絵の具の扱いに随分慣れられました
。
この調子で行って、いつかサークルで展覧会開きたいなぁ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
昨日、急なオフだったので急遽思い立って、マイミク北川泰宣さんのギャラリーへお邪魔しました。
ギャラリーBAKUホームページ
http://seven-kansai.jp/index.php?gallery%20BAKU

一度訪問せねばという思いが実現。突然の訪問にもかかわらず2時間程会話させていただけて、北川さんのお仕事の他、様々な方々の作品も観ることができました。

↓ 描きかけのアクリル画。透明水彩画、水墨画、様々な画材を使われています
。
↓ 古道具屋さんで破格で仕入れた筆の数々も。その入手ルート思いつかなかった!




次は、主宰されている「夢人会ギャラリー」にも行きたいな
。☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
午後から、私のプチ個展を開いた「くずはアートギャラリーhttp://blogs.yahoo.co.jp/kuzuhaartgallery」に飛び、裸婦描画教室で一緒に描いていた宮村成福さんの個展にかけつけました。

絵画は教室で描いていたものがほとんどなので不思議な感じ。作品の奥深さもすごいですが、額装してライトアップ
するとさらに光り輝きますね
。
裸婦画の深刻な感じとは裏腹に、一人の人間が作ったとは全く思えない自作の陶芸作品の数々にも楽しませていただきました。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
ああ~しかし、もう9月ですね~

↓ SSCのスケッチ会も再開が楽しみだ~♪(真夏と真冬はお休みなのです。)
水彩スケッチクラブ
http://park.geocities.jp/kennoroom/index.html
↓ そこからゲットした情報のスケッチ会にも申し込んだし~♪
第2回 奈良きたまちスケッチ大会 2012.10.14
~歴史のモザイクのまち 奈良きたまちを描く~
http://www.kitamachi.info/news/2012-10-14sketch.html
↓ 人物画も6月以来描いてないので、久々に参加の予定を組んだし~♪
クロッキー会ミケランジェロ
http://www.croquis-michelangelo.com/schedule2.html
↓ 来年、第二回目の展覧会が開かれるというお知らせが来たし~♪
水彩くらぶ~大阪~(お知らせブログ)
http://suisaiosakakoza.blog104.fc2.com/
↓ ホルベインのスケッチ会もあるし~♪
HOLBEIN EVENT NEWS
http://holbein-official.blogspot.jp/
全部参加できるかは不明ですが

芸術
の秋
の到来にやや心を躍らせております
。そういえば、赤坂孝史さんの京都個展もあったー


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
そして、少しでも思い通りの表現ができるようになる為に、「模写」をしようとヴィフアールの一辺糊綴じの水彩紙を数冊購入しました。
これ、すごく安くてお勧めです
品質もそこそこ良く、練習用~本制作にも幅広く使えます
。(マスキングには弱いですが
)B4サイズ18枚入り893円です。コストパフォーマンス良いでしょ?

マルマン VIFART(ヴィフアール/旧コットマン) スケッチパッド 荒目 B4 S109V
なので、本制作のアップは少々ご無沙汰するかもです
模写は著作権上いろいろあるみたいなのです。
「真似」ならいいらしいけど…
是非是非、ワンクリック応援お願いしま~す!
↓↓↓
コメント