皆さんこんにちは!今日はマイミクのsengaiさんが似顔絵店を開くということをブログ
で知ったので行ってきましたよ。
ブログ”蟾咳道人反省記”http://sengai.dou-jin.com/
↓前回の記事の子供は数年経過したらこうなるのです~
。(数割増しに描いてもらい、子供もご満悦でした
)

場所は私の住む枚方から電車で20分程。京阪土井商店街。

前は賑やかな印象だったのですが、20年ぶりに行くと空き店舗が多く、寂れていてちょっと淋しい気持ちに
。

そんな空き店舗を安く
レンタルできる企画がなされており、今回はそこに店を開かれていました。http://www.mydoi5.com/challenge_shop/index.html

駅から徒歩1分程の場所。ギャラリーにもいいですね
。立派な一日店主です!
楽しく会話しながら描かれるので、うちの子もすっかりリラックス。
私のほうは苦手な人物画について”目から鱗”
のアドバイスもいただき、いろいろとお話しできて楽しかったです
。

色紙に墨と顔彩で描かれます。無駄な筆跡
が無くて素晴らしい。

少し世代的にわからない人もいますが、ほとんど絵を見て誰かわる
。よく特徴が捉えられていますね (・∀・)♪

店主の画材一式 10分程度
で描かれるんです。早っ!
許可貰ってビデオで撮れば良かったぁ(ノ◇≦。)

店を出た後は古めかしい甘味処でカキ氷を食べ・・・
これまた古めかしい玩具屋で『人生ゲーム』を買って(地元のイズミヤより安かった!)・・・
今年の夏は80年代風に子供と触れ合うぞ!と帰宅。
現代っ子はDSばっかりしとるもんでねぇ~(´・ω・`)。ちょっとアナログな遊びもさせんとイカンと思いまして・・・。
私のほうは現実の人生がゲーム状態なんですがぁねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)。

ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す!
↓↓↓
で知ったので行ってきましたよ。
ブログ”蟾咳道人反省記”http://sengai.dou-jin.com/
↓前回の記事の子供は数年経過したらこうなるのです~
。(数割増しに描いてもらい、子供もご満悦でした
)
場所は私の住む枚方から電車で20分程。京阪土井商店街。

前は賑やかな印象だったのですが、20年ぶりに行くと空き店舗が多く、寂れていてちょっと淋しい気持ちに
。
そんな空き店舗を安く
レンタルできる企画がなされており、今回はそこに店を開かれていました。http://www.mydoi5.com/challenge_shop/index.html
駅から徒歩1分程の場所。ギャラリーにもいいですね
。立派な一日店主です!
楽しく会話しながら描かれるので、うちの子もすっかりリラックス。
私のほうは苦手な人物画について”目から鱗”
のアドバイスもいただき、いろいろとお話しできて楽しかったです
。
色紙に墨と顔彩で描かれます。無駄な筆跡
が無くて素晴らしい。

少し世代的にわからない人もいますが、ほとんど絵を見て誰かわる
。よく特徴が捉えられていますね (・∀・)♪
店主の画材一式 10分程度
で描かれるんです。早っ!許可貰ってビデオで撮れば良かったぁ(ノ◇≦。)

店を出た後は古めかしい甘味処でカキ氷を食べ・・・
これまた古めかしい玩具屋で『人生ゲーム』を買って(地元のイズミヤより安かった!)・・・
今年の夏は80年代風に子供と触れ合うぞ!と帰宅。
現代っ子はDSばっかりしとるもんでねぇ~(´・ω・`)。ちょっとアナログな遊びもさせんとイカンと思いまして・・・。
私のほうは現実の人生がゲーム状態なんですがぁねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)。

ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す!
↓↓↓
コメント
コメント一覧 (2)