水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。自然の中でのスケッチが大好きです🖌  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)月2回 
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席 ●1.3火午後13:30~16:00 満席
●2.4火午前10:00~12:30 満席 ●2.4火午後13:30~16:00 満席
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月1回
●第1水曜 午後13:30-16:00 次回※6月3日(水)休講のため⇒振替日5月25日(月)に開催させていただきます。
●第3月曜 午前10:00-12:30 次回6月15日(月)
●第3月曜 午後13:30-16:00 次回6月15日(月)
☎ 072-860-1131
詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月1回
◎阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)
●第2水曜 午前クラス10:00~12:30 次回6月10日(水)
午前クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306847-001/
●第2水曜 午後クラス13:30~16:00 次回6月10日(水)
午後クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306848-001/
◎奈良サロン(近鉄 大和西大寺/☎ 0742-35-8161)
●第4水曜13:00~15:30 次回5月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-201844-001/
※近鉄文化サロンは2023年2月からウェブ申し込み・入金が可能となり、ウェブから手続きすると入会金5,500円が無料になるそうです。


 皆さんこんにちは!今日はマイミクのsengaiさんが似顔絵店を開くということをブログで知ったので行ってきましたよ。

ブログ”蟾咳道人反省記”http://sengai.dou-jin.com/

↓前回の記事の子供は数年経過したらこうなるのです~(数割増しに描いてもらい、子供もご満悦でした

BlogPaint

 場所は私の住む枚方から電車で20分程。京阪土井商店街。

2012-07-28 13-44-20

 前は賑やかな印象だったのですが、20年ぶりに行くと空き店舗が多く、寂れていてちょっと淋しい気持ちに

2012-07-28 12-27-45

 そんな空き店舗を安くレンタルできる企画がなされており、今回はそこに店を開かれていました。
http://www.mydoi5.com/challenge_shop/index.html

2012-07-28 13-43-03

 駅から徒歩1分程の場所。ギャラリーにもいいですね。立派な一日店主です!

 楽しく会話しながら描かれるので、うちの子もすっかりリラックス。

 私のほうは苦手な人物画について”目から鱗”のアドバイスもいただき、いろいろとお話しできて楽しかったです

BlogPaint

 色紙に墨と顔彩で描かれます。無駄な筆跡が無くて素晴らしい。

2012-07-28 12-48-54

 少し世代的にわからない人もいますが、ほとんど絵を見て誰かわる。よく特徴が捉えられていますね (・∀・)♪

2012-07-28 12-49-00

 店主の画材一式 10分程度で描かれるんです。早っ!

 許可貰ってビデオで撮れば良かったぁ(ノ◇≦。)

2012-07-28 13-03-35

 店を出た後は古めかしい甘味処でカキ氷を食べ・・・

 これまた古めかしい玩具屋で『人生ゲーム』を買って(地元のイズミヤより安かった!)・・・

 今年の夏は80年代風に子供と触れ合うぞ!と帰宅。

 現代っ子はDSばっかりしとるもんでねぇ~(´・ω・`)。ちょっとアナログな遊びもさせんとイカンと思いまして・・・。

 私のほうは現実の人生がゲーム状態なんですがぁねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)。

2012-07-28 14-48-32

ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す! 
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. sengai
    • 2012年07月29日 06:35
    • 詳しくご紹介頂き有難うございます。昨日の写真をアップロード致しましたが、もし何か不都合がございましたらご連絡ください。
    • 2. KUROKAWA
    • 2012年07月29日 08:41
    • sengaiさん、昨日は突然お邪魔しましてお世話になりました。掲載されている写真は全く問題ありません。短時間でしたが、とても充実した時間を過ごさせていただきました。子供にもやさしく話しかけて下さって、心があったまった様子です。絵画の活動を通していろんな方々とのふれ合いをさせていますが、とても良い経験となりました。ありがとうございました。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット