水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。自然の中でのスケッチが大好きです🖌  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)月2回 
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席 ●1.3火午後13:30~16:00 満席
●2.4火午前10:00~12:30 満席 ●2.4火午後13:30~16:00 満席
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月1回
●第1水曜 午後13:30-16:00 次回※6月3日(水)休講のため⇒振替日5月25日(月)に開催させていただきます。
●第3月曜 午前10:00-12:30 次回6月15日(月)
●第3月曜 午後13:30-16:00 次回6月15日(月)
☎ 072-860-1131
詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月1回
◎阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)
●第2水曜 午前クラス10:00~12:30 次回6月10日(水)
午前クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306847-001/
●第2水曜 午後クラス13:30~16:00 次回6月10日(水)
午後クラス詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-306848-001/
◎奈良サロン(近鉄 大和西大寺/☎ 0742-35-8161)
●第4水曜13:00~15:30 次回5月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-201844-001/
※近鉄文化サロンは2023年2月からウェブ申し込み・入金が可能となり、ウェブから手続きすると入会金5,500円が無料になるそうです。


 今日は子供と茅ヶ崎在住の水彩画家”かとうくみ”さんの個展に行きました。

BlogPaint

 会場”兵庫県西宮市羽衣町7-30-301C 夙川グリーンタウン3階”の”アールアンドピーギャラリー” 会期”2012年6月28日(木)~7月9日(月)” って、明日までですっ!

↓ 最寄は阪急夙川駅、素朴な駅なのに特急が止まり、アクセスは良好。高級な土地柄なのか何かとラグジュアリーに感じます。

2012-07-08 15-22-17

↓ 駅構内には”成城石井”があり、ワインがズラ~ッ!その付け合せに多種類のハム等、高級食材がズラ~ッ!という品揃えからも生活水準の高さがうかがえます。

2012-07-08 15-34-56

↓ お店の前には 高級鯉が泳ぐ池。

 そして何故か カエル、カエル、クマ、ウサギ??

2012-07-08 15-35-14

↓ 何故か、何故か、パンダァ???

 お金もいっぱい落ちている。願い事叶うのかしら?

2012-07-08 15-26-50

↓ お顔も立派っ!!!

 駅でのんびりしている暇はありませぬ~

2012-07-08 15-29-19

↓ っと言っても、会場は駅からこの道を渡る橋が通じているビルの中ですので迷わずアッという間に行けるんですよ。

 本人在廊日は先週のみだったので、残念ながらライブペイントは見逃しましたが、小一時間ギャラリーで観賞して過ごしました。

2012-07-08 14-20-40

 滲みという偶然の効果を利用しているのに、人物の筋肉や骨格が見事に表現されていてスゴイッ!鮮やかな色彩美に感動海風を感じる作品に魅了されました

 最後は100枚弱あるポストカードの中から、欲しいものを子供と一緒に選ぶ楽しい作業をしました。最初は4枚程と思っていたのに、あれもこれもで結局13枚購入して帰りました

BlogPaint


 世間では滋賀の中2いじめ自殺の事など騒がれていますが…

↓ かとうくみさんがミクシーで紹介されていた団体です。ここで自殺した子供の肖像画などを描いておられるそうです。

【ジェントルハート・プロジェクト】http://www.gentle-h.net/index.html

↓同時に紹介されていた動画 暖かかったので掲載しますね。


ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す! 
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット