本日2回目の投稿です。河童橋の付近に戻りついた頃はもう夕方に。
日帰りの訪問客は下山しているので、昨日と同様に辺りは静か。
日中なら人混みで描けないような場所ですが、テーブルとイス貸し切り状態でゆったりと描くことができました。

2024.05.10 PM17:34透明水彩スケッチ
「上高地の暮どき 河童橋と焼岳を望む」
ウォーターフォードナチュラル中目サムホールサイズ
丁度ここに綺麗な白樺が生えています。ありそうなのに、なかなか白樺を描く機会がなかったので画面に入れることが出来て嬉しかったです。


この日の行程がiPhoneのヘルスケアアプリに記録されていました。(一部ペイントで補足しています。)

写真にするとこんな感じに。見えていた景色の位置関係の把握が出来ました。やっぱり穂高岳の中心の白い残雪は穂高岳らしさを表すポイントのようですね。

明神池からの帰り道はこちら。

写真にするとこんな感じ。え?でも、川沿いを歩いていたような気がするんだけど・・・?誤差が出るのかな?

引きで見るとこんな感じ。調べてみると 奥穂高岳・北穂高岳・西穂高岳・前穂高岳で構成されていることがわかりました。
※奥穂高岳の奥の字は修正によるもの

そして、この日歩いた歩数は22,112歩!!普段の3~4倍Σ(`□´/)/

距離にして12.7㎞

もう、変える頃にはスマホのバッテリーが無くなってしまったので夕食は撮影できず。ウェイターさんが 「河童橋からの星空が綺麗ですよ。」と案内くださったのでみんなで行ってみることにしました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
熊

の心配は 「まあ大丈夫と思います。」 とのことで(^▽^;)←100%大丈夫というわけではないみたい。何かあったら責任にされるかも知れないから私が逆の立場だったら保身で勧めないけれど、そのところも踏まえて勧めて下さることがありがたい。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ホテルのフロントで懐中電灯を貸してもらい、私たちが敷地を出ようとすると女性の添乗員さんが「一緒に混ぜてくださ~い。」と駆け寄ってきました。
女性一人で真っ暗な夜道を河童橋まで歩くのはそれは心細いですものね。
懐中電灯を借りてきてもらって、「では!参りま~す!」と私。添乗員さんを添乗しました(笑)
夜空は意外に明るくて驚きました。私は都会の街明かりに照らされているから空が明るくなると思っていたのですが、星の光で明るく見えるのか?「真っ暗でも夜空意外に明るい」は新たな発見でした。
写真には写せなかったけど、星座もハッキリと見えて感動
。

この日も11時頃まで絵の仕上げを行いました。そろそろ疲れも出てきましたが、現地の作品は現地で仕上げようという一心で描きました。
気付けば二日間で私は8枚。お友達も合わせると30点近いスケッチ作品が出来上がっていました✨



↓ こちらは上高地河童橋ライブカメラの映像です。夜にご覧の方は真っ暗に写っている事と思います(^-^;
つづく・・・
いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリック応援どうぞよろしくおねがいしま~す☆
↓↓↓

にほんブログ村
【伏見教室空き状況】午前クラスの定員を6名に広げました。現在、第1.3午前クラス以外は1名ずつの空きがございます。体験レッスンも可能です。ご興味のある方はお問い合わせください(*^-^*)🎨
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
日帰りの訪問客は下山しているので、昨日と同様に辺りは静か。
日中なら人混みで描けないような場所ですが、テーブルとイス貸し切り状態でゆったりと描くことができました。

2024.05.10 PM17:34透明水彩スケッチ
「上高地の暮どき 河童橋と焼岳を望む」
ウォーターフォードナチュラル中目サムホールサイズ
丁度ここに綺麗な白樺が生えています。ありそうなのに、なかなか白樺を描く機会がなかったので画面に入れることが出来て嬉しかったです。


この日の行程がiPhoneのヘルスケアアプリに記録されていました。(一部ペイントで補足しています。)

写真にするとこんな感じに。見えていた景色の位置関係の把握が出来ました。やっぱり穂高岳の中心の白い残雪は穂高岳らしさを表すポイントのようですね。

明神池からの帰り道はこちら。

写真にするとこんな感じ。え?でも、川沿いを歩いていたような気がするんだけど・・・?誤差が出るのかな?

引きで見るとこんな感じ。調べてみると 奥穂高岳・北穂高岳・西穂高岳・前穂高岳で構成されていることがわかりました。
※奥穂高岳の奥の字は修正によるもの

そして、この日歩いた歩数は22,112歩!!普段の3~4倍Σ(`□´/)/

距離にして12.7㎞

もう、変える頃にはスマホのバッテリーが無くなってしまったので夕食は撮影できず。ウェイターさんが 「河童橋からの星空が綺麗ですよ。」と案内くださったのでみんなで行ってみることにしました。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
熊
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ホテルのフロントで懐中電灯を貸してもらい、私たちが敷地を出ようとすると女性の添乗員さんが「一緒に混ぜてくださ~い。」と駆け寄ってきました。
女性一人で真っ暗な夜道を河童橋まで歩くのはそれは心細いですものね。
懐中電灯を借りてきてもらって、「では!参りま~す!」と私。添乗員さんを添乗しました(笑)
夜空は意外に明るくて驚きました。私は都会の街明かりに照らされているから空が明るくなると思っていたのですが、星の光で明るく見えるのか?「真っ暗でも夜空意外に明るい」は新たな発見でした。
写真には写せなかったけど、星座もハッキリと見えて感動
。
この日も11時頃まで絵の仕上げを行いました。そろそろ疲れも出てきましたが、現地の作品は現地で仕上げようという一心で描きました。
気付けば二日間で私は8枚。お友達も合わせると30点近いスケッチ作品が出来上がっていました✨



↓ こちらは上高地河童橋ライブカメラの映像です。夜にご覧の方は真っ暗に写っている事と思います(^-^;
つづく・・・
いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリック応援どうぞよろしくおねがいしま~す☆
↓↓↓
にほんブログ村
【伏見教室空き状況】午前クラスの定員を6名に広げました。現在、第1.3午前クラス以外は1名ずつの空きがございます。体験レッスンも可能です。ご興味のある方はお問い合わせください(*^-^*)🎨
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 満席
●1.3火午後13:30~16:00 1名空き有
●2.4火午前10:00~12:30 1名空き有
●2.4火午後13:30~16:00 1名空き有
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
※空き状況は投稿時点
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
コメント