みなさんこんにちは! 新緑の季節が来たと思いきや、今日はゲリラ豪雨で京阪電車が停まっています。いきなり梅雨が来てしまいそうですね☔🐌。
そんな中、2年半通う鶴見緑地で初めての場所で描きました。
「鶴見緑地にこんなところがあったなんて!」驚きと感動のカナダオンタリオ州庭園エリアでスケッチしました。
~THE🌲🌳緑だらけで大混乱させられるモチーフ🌲🌳~
先に描いていたNさんも「ここは自分がいったい何処の何描いてんのかわからんようになるモチーフやねん(;´Д`)」と少々混乱気味
続く私も・・・
スッカリ同じ状態に( ̄▽ ̄;)🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳

とにかく、私は「明暗!明暗!明暗!明暗!」と呪文のように唱えて持てるデッサン脳をフル稼働させて表現してみました(;´▽`A``
(ノ`Д´)ノフル稼働でこれか~い!!
と、言う声も聞こえてきそうですが、それは一旦華麗にスルーして☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;ヾ(=^▽^=)ノ💦
デッサンって、「絵はデッサンが大切」というわけではないけれども、「捉えどころのないモチーフを描けさえすれば絵にできるのに」といったシチュエーションのときは、それを「突破」する力になるので、「得ておくには損は無いこと」だと位置づけています。
N山裕子さんは、デッサンについて「(それによって)どこまでも行ける」とデモイベントのときだったかな? 確か仰っていたことを記憶しています。

いつも私は10時過ぎに入園するので、Nさんから当日のスケッチ地をラインで送ってもらって現場に到着するのですが、今回は「ナイアガラ」とのことで・・・
『ん~?どこだろう?』とググって、場所を知りました。薔薇園の奥にあるんです。ビックリ!!
でも、現地に行くとNさんは見当たらない・・・。
『何処?何処?』と探して、この石の裏手にこの美しいせせらぎの景色があり、2人程そこで描いていることに気付きました。

描いた場所。ナイアガラの滝⇒このせせらぎ⇒日本庭園の水流へと続くシュールな建てつけ。写真よりも現場は光るような若葉色でした。

途中段階。あまりに集中して1時間半。これ以降は撮影しなかった💦

完成後の撮影📷

薔薇も美しい🌹。そろそろ見頃も終わりかな。ここでもスケッチ描きたいんだけど、日陰が無いのがネック。二年半でもスケッチ予定地には上がらないのです。

いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリック応援どうぞよろしくおねがいしま~す☆
↓↓↓

にほんブログ村

水彩画ランキング
くろかわ透明水彩画教室 伏見教室のご案内
✎定員5名程※の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
★伏見教室月二回 京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅前 雅究房1階
●1.3火午前10:00~12:30
●1.3火午後13:30~16:00
●2.4火午前10:00~12:30
●2.4火午後13:30~16:00
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯 体験・見学可
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html
※振替対応時は6~7名になる場合があります。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
そんな中、2年半通う鶴見緑地で初めての場所で描きました。
「鶴見緑地にこんなところがあったなんて!」驚きと感動のカナダオンタリオ州庭園エリアでスケッチしました。
~THE🌲🌳緑だらけで大混乱させられるモチーフ🌲🌳~
先に描いていたNさんも「ここは自分がいったい何処の何描いてんのかわからんようになるモチーフやねん(;´Д`)」と少々混乱気味
続く私も・・・
スッカリ同じ状態に( ̄▽ ̄;)🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳🌲🌳

とにかく、私は「明暗!明暗!明暗!明暗!」と呪文のように唱えて持てるデッサン脳をフル稼働させて表現してみました(;´▽`A``
(ノ`Д´)ノフル稼働でこれか~い!!
と、言う声も聞こえてきそうですが、それは一旦華麗にスルーして☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;ヾ(=^▽^=)ノ💦
デッサンって、「絵はデッサンが大切」というわけではないけれども、「捉えどころのないモチーフを描けさえすれば絵にできるのに」といったシチュエーションのときは、それを「突破」する力になるので、「得ておくには損は無いこと」だと位置づけています。
N山裕子さんは、デッサンについて「(それによって)どこまでも行ける」とデモイベントのときだったかな? 確か仰っていたことを記憶しています。

いつも私は10時過ぎに入園するので、Nさんから当日のスケッチ地をラインで送ってもらって現場に到着するのですが、今回は「ナイアガラ」とのことで・・・
『ん~?どこだろう?』とググって、場所を知りました。薔薇園の奥にあるんです。ビックリ!!
でも、現地に行くとNさんは見当たらない・・・。
『何処?何処?』と探して、この石の裏手にこの美しいせせらぎの景色があり、2人程そこで描いていることに気付きました。

描いた場所。ナイアガラの滝⇒このせせらぎ⇒日本庭園の水流へと続くシュールな建てつけ。写真よりも現場は光るような若葉色でした。

途中段階。あまりに集中して1時間半。これ以降は撮影しなかった💦

完成後の撮影📷

薔薇も美しい🌹。そろそろ見頃も終わりかな。ここでもスケッチ描きたいんだけど、日陰が無いのがネック。二年半でもスケッチ予定地には上がらないのです。

いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリック応援どうぞよろしくおねがいしま~す☆
↓↓↓
にほんブログ村
水彩画ランキング
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
✎定員5名程※の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
★伏見教室月二回 京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅前 雅究房1階
●1.3火午前10:00~12:30
●1.3火午後13:30~16:00
●2.4火午前10:00~12:30
●2.4火午後13:30~16:00
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯 体験・見学可
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html
※振替対応時は6~7名になる場合があります。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
コメント