水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。緑地などで自然をスケッチすることが大好きです。  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 ●1.3火午後13:30~16:00
●2.4火午前10:00~12:30 ●2.4火午後13:30~16:00
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月一回http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005012.html
●阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)第2水曜13:30~16:00
次回4月10日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-299472-001/
●奈良サロン(近鉄西大寺/☎ 0742-35-8161)第4水曜13:00~15:30
次回3月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-197281-001/

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月一回 
http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005.html
●第3月曜 午前10:00~12:30 ●午後13:30~16:00 次回4月15日(月)
●第2水曜 午前9:30-12:00 次回4月10日(水)
☎ 072-860-1131 詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117


 今日は久々にミケランジェロへ。着物の女性の固定ポーズは初参加でした。

 ミケラ会に到着した途端、ブログ記事で「足を痛めた」と書かれていたK姉さんが「お~い(o^∇^o)ノ!」と手を振っており、家で養生しているものとばかり思っていたため、ビックリ仰天Σ( ̄ロ ̄|||) 恐るべし!!行動力!!! 

 そして、持ち前のセンスの良さで素敵な水彩人物画を描かれていましたよ。皆さん、ブログをお楽しみに(⌒?⌒)!。

03ミケランジェロ着物固定 - コピー

 私のほうは・・・足をポーンと投げ出すリラックスポーズだから、顔はもっと楽しそうでもいいのだけど…妙に堅く描いてしまった…。

 着物がとても苦しくて何度か中断されたので「しんどそう…大丈夫かな…」って心配したのもあるのかな?

↓ セピア色に加工した方が綺麗かも・・・・・どっちも変わらんかぁ~(/TДT)/。人物画ってムツカシイなぁ~。

03ミケランジェロ着物固定

 結果はどうであれ、人物画はあの集中する空間が好きです。

オマケ 

 K姉さんがいつの間にか私を描かれていました。こんなに美人じゃないけど綺麗に描いていただけて嬉し涙(´;ω;`)

ブログ『透明水彩に魅せられて』http://tomeisuisai.blog.fc2.com/?no=303

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ちょっと公私ともに忙しくなってきました。

 絵を描くのも好きだし、ブログの文章書くのも好き。
 取材に行って写真撮るのも好き。
 ワークショップ参加するのも、展覧会に行くのも好き。
 動画作るのも面白い。

 去年から始めたパートの仕事場も同世代の友達ができたし…
 子供とのふれ合いに… 家事に… 母の施設介護に…
 本を読んで考え事したり… お昼寝したり…
 温泉に行くのも好き!!

 …というか、展覧会終わってモチベーション上がり、絵を描きたくなってきたぁー(`・ω・´)!!!

 …ということで、今月から
「体を二つに割ることにしましたヾ(´ω`=´ω`)ノ!」…

 というわけには、いかないので…

 泣く泣く ブログ記事の文章を極力省略しようと思います(ノд・。) グスン

 楽しい記事になればいいなぁ~と、前フリやオチを入れたりしていましたが、ロング記事になると何故か2時間程かかる。

 アッサリ記事に私自身が耐えられるかわかりませんが、異変があったのではありまぬので、これからもどうぞよろしくお願いしまぁ~す(・◇・)ゞ。

 随時パソコンなら→→→右側のツイッターやフェイスブックで近況を発信しております。そちらも合わせてチェックいただければ、いろんな出来事がわかると思いますのでヨロシクでーす!

ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す! 
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット