水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。緑地などで自然をスケッチすることが大好きです。  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 ●1.3火午後13:30~16:00
●2.4火午前10:00~12:30 ●2.4火午後13:30~16:00
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月一回http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005012.html
●阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)第2水曜13:30~16:00
次回5月8日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-299472-001/
●奈良サロン(近鉄西大寺/☎ 0742-35-8161)第4水曜13:00~15:30
次回4月24日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-197281-001/

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月一回 
http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005.html
●第3月曜 午前10:00~12:30 ●午後13:30~16:00 次回5月20日(月)
●第2水曜 午前9:30-12:00 次回5月8日(水)
☎ 072-860-1131 詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117


 皆の衆、ご機嫌いかがでござりまするか。

 「忍者京都迷宮殿」へ一家で行って参ったので、今回はちょっと息抜きグルメ記事にござりまする。

2013-04-27 13-08-45

NINJA KYOTO Restaurant&Labyrinth ( 河原町(京都) / その他 )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ

 今日の京の都はぽかぽか陽気。川床の工事が夏の到来を予感させさふらふ。

2013-04-27 11-34-22

 道を間違え路地に入って珍百景発見

 いわれのある木を切らずに迂回させているところは二条城の辺りに存じ上げておりますが…。

 これはお初にござります。これも「保存」の一種でござりましょうか?

2013-04-27 11-37-45

 見上げると木漏れ日が美しい。でも思いっきりピンクの街…。

2013-04-27 11-37-49

 新京極の商店街から入ってやっと現地に到着。

 写真”忍法 家族隠しの術”を使っておりまする。

BlogPaint

2013-04-27 11-49-53

 わたくし、近頃
ポンパレにハマっておるゆえ…

 
ポンパレのサイト⇒http://ponpare.jp/kansai/

 ”忍法 『武将御膳+ソフトドリンク3,000円』を半額の1,500円で落とすの術”でゲットしたのでござりまする。

2013-04-27 11-52-39

↓ まったく関係ござりませぬが…『ゲット』といえば、駅で『フライングゲットの術』している赤ちゃんの広告を発見いたしました。

2013-04-27 10-54-41

・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 もとい!

 せっかちな夫は「入口どこやねん?」と周囲をグルグルしておりましたが…。

 落ち着いて読めば店の前で待つシステムになっていることがわかりまする。

2013-04-27 11-52-24

 定時になると”ウェイトレス”…いやいや”くのゐち”が参上!

 『火事になったら逃げられるのでござらふか?』と、一抹の不安のよぎる迷宮の様な店内の個室へ誘導され申した。

 忍者の格好をした”ウェイター”…いやいや”忍者”が料理の説明をしながら配膳してくださりまする。

2013-04-27 12-20-34

 鉄鍋にすっごい綿菓子がのせられて登場…(つまみ食いする子供)

 おのおの方、何に変化すると思われまするか?

BlogPaint

じゃじゃ~ん!『すき焼き』にござりまするぅ~(* ̄∇ ̄*)。

 ワリシタを上からかけると、あっという間に溶けてなくなるのが・・・・・・・・

 ”忍術”と申されておりました!

2013-04-27 12-47-58

 ウッカリその後に出た『竹筒入りちらし寿司』の撮影を忘れており申したが…

2013-04-27 13-14-50

 それを食した後に”上級忍者”と申す者が登場(。・ω・)ノ゙。

 火を出したり、銭を増やしたり減らしたり大きくしたり…不思議な”マジック”を披露してくだされた(*゚▽゚*)。

・・・いやいや、”マジック”ならぬ”忍術”と申された。

捻くれ者の夫が「すごい”マジック”ですねぇ~!( ̄ー ̄)」と言うも…

忍者:「( ̄‥ ̄)=3 ”忍術”にござりまする!」

懲りずに「ひゃ~この”手品”すごいですねぇ~!!( ̄ー ̄)」と言うも…

忍者:「( ̄‥ ̄)=3 ”忍術”にござりまする!!」

 わたくしが「これ以上言うのはお控えなされませぇ~ぃ!!とすがっておいさめせねば、一家共々命すら危ううござりました(≧ヘ≦)

2013-04-27 13-09-04

 ”手品”…いやいや”忍術”を終え、忍者が消えうせたところで『盆栽』に見立てたデザート登場!

 他にも忍術をモチーフにした料理が沢山あるようでござりました

2013-04-27 13-15-16

 食事を終えたので帰宅しようとレジを探して店内をウロウロ…(≡ω≡.)

 通りかかった「くのゐち」が「お会計はお部屋でござりまする!」と申されるので…

 元の部屋でボーっと待っても忍者は来ず…

夫:『忍法 食い逃げの術??』

 (聞き流すわたくしと子供 ( ̄▽ ̄;))

 そして、ハッと机の下に呼び出しブザーが隠されていたことを思いだし、押すとすぐに「くのゐち」参上

 無事に店外への扉を開けていただいてから何故か迷い…

夫:『忍法 道に迷ったの術!?』

 (聞き流すわたくしと子供 ( ̄▽ ̄;))

 たまたま通りかかった「くのいち」が『そちらではござらぬぞ。』

 と案内くださり、やっと外界へ脱出できたよしにそうらふ(●´ω`●)。 

↓ 土産に”忍法 刀でシャボン玉を作るの術”が使えるという日本刀を二本購入致しましたヾ(=^▽^=)ノ。

2013-04-27 15-36-07

ブログ村のランキングが上がります。
ワンクリック応援お願いしま~す! 
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ 



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット