水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。緑地などで自然をスケッチすることが大好きです。  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 ●1.3火午後13:30~16:00
●2.4火午前10:00~12:30 ●2.4火午後13:30~16:00
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月一回http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005012.html
●阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)第2水曜13:30~16:00
次回4月10日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-299472-001/
●奈良サロン(近鉄西大寺/☎ 0742-35-8161)第4水曜13:00~15:30
次回3月27日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-197281-001/

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月一回 
http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005.html
●第3月曜 午前10:00~12:30 ●午後13:30~16:00 次回4月15日(月)
●第2水曜 午前9:30-12:00 次回4月10日(水)
☎ 072-860-1131 詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117


皆さん、新年あけましておめでとうございます

 昨年はフェイスブック、ツイッター、ユーチューブ、ミクシー、ブログ、ホームページ、展覧会等々で自分の活動を発信すると同時に、沢山の方々から影響を受けた年でした。ありがとうございました。

 様々なツールを開拓していくのは冒険するような心境で、絵を描くよりもPCに向かっている時間が多くなったこころが反省点です。今年は淡々と制作し、シンプルに発信できたらと思っています・・・が、口から先に生まれたような人間・・・どうなることやら。

 本年もどうぞよろしくお願いします。

※絵は娘(9歳)の描いたものです。誰に似たのか絵が大好きな子に育ちました。ステージ系だと芦田愛菜ちゃんには勝てないので、水墨画とか慣わす方向に仕向けようかと画策中(by馬鹿親)


2012年賀状 (2)


 『透明水彩ノート』というブログもしています。芸術に関係する思いつきを理屈でコテコテと書いています。ご存知ない方もおられるようですので、再度広報させていただきます。更新は思いついた時ですので不定期です。( ´∀`)つ

 
http://ameblo.jp/kurokawa38/ 

 このほか、透明水彩画サークルや、ポストカード販売、作品チャリティー販売のご案内について、ホームページ『KUROKAWAのアトリエ』でアップしています。

 
http://park8.wakwak.com/~kurokawa/

 いろんな活動は右側のリンクからも行けますので是非ご覧ください。

↓ これからトライします。平安神宮の龍。
2010-09-29 10-09-38

※ミクシー本体(ミクシーページではなく)はマイミクさんのみ公開のプライベートな場所にしていますが、大勢の方を「お気に入り」に入れています。お互い「お気に入り」に入れていると、「フィーリングカップル5対5」の様に自動的にマイミクになれる機能があります。昨年は数名の方々とそれでマイミクになりました。もしよろしければ「お気に入り」に入れてくださいね。

 
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5251688&from=navi

↓透明水彩画を始めた頃(一昨年)に描いた作品です。とにかく時間をかけて一生懸命描きました。初心に帰らさせられる一枚です。

F4コットマン中目 水張りしていないスケッチブック 絵具はホルベイン。まだ画材の事も全然知らなかった頃の作品・・・道具よりもハートかな・・・?

透明水彩画作品「ミナミの金龍ラーメン」

 ブログ村のランキングが上がりますので、
クリック応援是非今年もお願いし致しま~す。
↓↓↓

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット