水彩的生活KUROKAWAの透明水彩画

 「枚方(ひらかた)」に住まい透明水彩画を描いています。緑地などで自然をスケッチすることが大好きです。  京都伏見(雅究房)と大阪枚方(カルチャーハウス香里ケ丘)、「近鉄文化サロン奈良・阿倍野」にて透明水彩画教室を主宰しています。



★くろかわ透明水彩画教室(伏見教室)
京阪伏見桃山、近鉄桃山御陵前 駅スグ 雅究房(がきゅうぼう)1階
✎定員6名程の小さな教室です。初心者の方歓迎いたします(*^-^*)♪
●1.3火午前10:00~12:30 ●1.3火午後13:30~16:00
●2.4火午前10:00~12:30 ●2.4火午後13:30~16:00
☎ 090-9250-8887 黒川しづこ携帯
月二回6,000円/体験レッスン2,000円/入会金6,000円
※月途中入会は3,000円/回
※振替は前月~翌月の範囲で可能。
※振替対応時等は7~8名になる場合があります。
詳細 http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank007.html

★近鉄文化サロン「ステップアップ透明水彩画」月一回http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005012.html
●阿倍野サロン(阿倍野 天王寺/☎ 06-6625-1771)第2水曜13:30~16:00
次回5月8日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g10-1-299472-001/
●奈良サロン(近鉄西大寺/☎ 0742-35-8161)第4水曜13:00~15:30
次回4月24日(水)
詳細 https://bunka-salon.d-kintetsu.co.jp/shop/g/g15-1-197281-001/

★カルチャーハウス香里ケ丘「透明水彩画の基礎講座」(枚方市)月一回 
http://park8.wakwak.com/~kurokawa/99_blank005.html
●第3月曜 午前10:00~12:30 ●午後13:30~16:00 次回5月20日(月)
●第2水曜 午前9:30-12:00 次回5月8日(水)
☎ 072-860-1131 詳細 https://culture-house.com/course/606719226d23ff001b4c4117


 子供が応募した京阪電鉄主催ひらかたパーク開催の『ちびっこアーティスト絵画展』(←リンク)に行きました。
 無料入場券が送られてきたのです。

BlogPaint

↓ 入選も落選もすべて展示されます。今回は入選はなりませんでした。一昨年の枚方市の絵画展入選はビギナーズラックだったのでしょうね。
 
2011-02-19 10-45-06

↓ 幼児から小学生まで、もんのすっごい応募作にビックリ!こんなコーナーがいくつもあります。3,656作品だそうです!
 子供の絵は、また格別ですね。邪心が無くて自由
 (ときどき親が描いたのでは?というのはあるにはありますが・・・)

2011-02-19 10-44-10

↓ 自分の絵を飾り、制服で記念写真が撮影できます。係りの方がカメラ撮影もしてくれて、久々に家族写真も撮れました。

BlogPaint

↓ 遊園地は絵になる光景もいっぱいありそうですね

2011-02-19 10-57-10

↓ メインストリート。「マクドナルド」や「ポムの樹」などがあります。椰子の樹がいい感じですね。ワイハみたい。行ったこと無いけど。

2011-02-19 11-26-03

↓ これ、絵にしよっかな~と検討中。ちょっとメリーゴーランドが暗い。

2011-02-19 11-54-24

↓ 賑やかで良いのだけど、ちょっと構図がいまいちかな

2011-02-19 11-20-02

↓ たまに火が吹く岩山。離れていても結構熱い。

2011-02-19 11-00-31

↓ 『ひらぱー兄さん選挙』(←リンク)で当選した ブラックマヨネーズの小杉さんと記念写真を撮る私

BlogPaint

↓ 当選した小杉氏は仕事で1度しか訪れたことが無く、落選した相方の吉田氏は京阪電気鉄道に勤める父を持ち、私的に50回以上も訪れているとの事。世の中不条理ですね(´-д-;`)。
 上記文字からリンク貼っていますので、よろしければサイトご覧ください。『くだらなおもろい』です。

BlogPaint

↓ 日本でココだけ!超限定!だそうです。ありがたやありがたや・・・。サイトも含めて京阪電鉄ちょっといちびりすぎです

2011-02-19 12-18-56

↓ パーク内のレストランのメニュー『タンドリーチキンのカレー』チキン一枚がドカッと乗っています。ホロホロに柔らかいです。結構美味しかったです。高かったけど・・・。メニュー開発したのでしょうね。

2011-02-19 11-36-46

↓ 子供と旦那で乗った「急流すべり」。子供はやっと絶叫マシーンに乗れる条件が整った、『遊園地的には元服の年』なのですが、父が誘うもほとんど怖くて駄目!
 しか~し!今まで乗っていた『アンパンマンなどの ゆる~い遊具は面白くない』と駄々をこねる。そんでこれで絶叫系?元服の儀

2011-02-19 10-59-03

↓ 旦那は内心これに乗りたかったみたい。 木製コースター 私は絶対駄目、19歳の頃に乗ったエキスポの『風神雷神』以来乗ってない。

2011-02-19 11-04-42

↓ 新しい遊具も見かけます。エキスポランド、奈良ドリームランド、ポートピアランド、宝塚ファミリーランド、名だたる遊園地が閉演に追い込まれる中、京阪電鉄がバックについた「ひらかたパーク」は頑張ってます。平日はガラガラなのに健在ですよ。

2011-02-19 11-10-36

↓ エントランスのカフェでは動く鉄道模型が子供達の注目の的になっていました。夢がありますよね。ミニチュア大好き。

2011-02-19 12-20-57

↓ 話は変わりますが、永山裕子さんと並んで以前からず~~~っと欲しかった醍醐芳晴さんの画集買っちゃいました!一冊6300円!!高い!!!でも、時期を逸してもっと高くなっちゃっても困るし、今年の小遣いでシェアするので、貧ボー生活覚悟です。フー 
 いや~でも、インスピレーションもらえますよ。脳が感化されます。買ってよかった。

 マイミク情報。そんな二人の展覧会が北海道で開かれます!ここをクリック→ なんでそんな最果てで

2011-02-18 15-45-08


 いつも応援クリックありがとうございます!!日々のポイントが必要ですので、クリックしていただければ感謝です♪
↓↓↓
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット