いやはやこの6年間で一番難しかった課題でした。
モチーフは佐賀県唐津市七山の観音の滝の上流です。
濃淡、色味、タッチ、すべてがカチッとした場所が少なく、曖昧なものをバランスを取ながら製作を進める必要がありました。
水彩画教室で教えてる手前、『やっぱりある程度のものにせなあかんやろ・・・』というプレッシャーもありましたが、『こうなったら、教室でレクチャーしていることを自分でとことん実践してみよう!』
と思い、取り組みました。
遠近の変化、タッチの変化、主役脇役の変化、生乾きをなでくりまわして濁さないこと、質感が出せるところでは出すこと・・・
頑張ってみました どうかしら?
製作途中2
製作途中1
新大阪まで重たいので、アルシュブロックを切り取って、自作のプラダン画板にマスキングテープで張り付けて持参。水張りはしませんでした。(←しようと思えばマスキングテープと組合す方法でできます。普通にしても剥がれます。)
↓ ふわふわに軽いし、中に画題プリントやスペアの水彩紙など入れられるという機能性もあるのだ☆
ならざき先生の講座は2011年3月から受講してかれこれ15回目、6年の月日が経ちました。不特定多数の人にワンデーレッスンなので模写形式ですが、毎回とても勉強になるし刺激になります。
ひとところに凝り固まらずに、色々な刺激を受けて取り入れるものは取り入れ、進んでいきたいなと思っています。
では、今回はこの辺で( ´∀`)つ
いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリック応援どうぞよろしくおねがいしま~す☆
↓↓↓
にほんブログ村
モチーフは佐賀県唐津市七山の観音の滝の上流です。
濃淡、色味、タッチ、すべてがカチッとした場所が少なく、曖昧なものをバランスを取ながら製作を進める必要がありました。
水彩画教室で教えてる手前、『やっぱりある程度のものにせなあかんやろ・・・』というプレッシャーもありましたが、『こうなったら、教室でレクチャーしていることを自分でとことん実践してみよう!』
と思い、取り組みました。
遠近の変化、タッチの変化、主役脇役の変化、生乾きをなでくりまわして濁さないこと、質感が出せるところでは出すこと・・・
頑張ってみました どうかしら?
製作途中2
製作途中1
新大阪まで重たいので、アルシュブロックを切り取って、自作のプラダン画板にマスキングテープで張り付けて持参。水張りはしませんでした。(←しようと思えばマスキングテープと組合す方法でできます。普通にしても剥がれます。)
↓ ふわふわに軽いし、中に画題プリントやスペアの水彩紙など入れられるという機能性もあるのだ☆
ならざき先生の講座は2011年3月から受講してかれこれ15回目、6年の月日が経ちました。不特定多数の人にワンデーレッスンなので模写形式ですが、毎回とても勉強になるし刺激になります。
ひとところに凝り固まらずに、色々な刺激を受けて取り入れるものは取り入れ、進んでいきたいなと思っています。
では、今回はこの辺で( ´∀`)つ
いつも応援ありがとうございます☆
ワンクリック応援どうぞよろしくおねがいしま~す☆
↓↓↓
にほんブログ村
コメント